Q4.もしも付き合ってる彼氏が「Youtuberになる!」と言い出したら?

4

<応援する理由>

・一緒に過ごしていて楽しそう

たしかに、HIKAKINみたいに毎日おもしろいことしてたら飽きませんね。

<どっちでもいい理由>

・彼の趣味だから、自分に関係してこなければ大丈夫

全て、「わたしには関係ない」というクールな意見でした。

<止める理由>

・彼氏にトラブルに巻き込まれたり誹謗中傷を受けそう。

・リスクを考えて。

止める理由の多くが、彼氏を心配する内容でした。ネット上に素顔が晒されることに対する危惧を感じているようです。

・きもちわるいから。恥ずかしいから。

いや、だから辛辣すぎだって!

 

Q5.自称Youtuberの人に口説かれたらどう思う?

5

<何とも思わない理由>

・人それぞれだと思う、興味がない

・ひとつ知らないことを知れた気持ちになる

<いやな理由>

・気持ちわるい。自分に酔ってる。薄っぺらい。

この意見が最多でした。

・理由はわからないけど、なんだかすごくいや。

理不尽!

 

HIKAKINやはじめしゃちょーレベルでないと、Youtuberと名乗ってはいけないようです。

Youtuberに憧れる小中学生のみんな、注意です!

 

Q6.知り合いにYoutuberの人いたら、エピソード教えて!

 

・知り合いに「自称Youtuber」がいる。

自己紹介でYoutuberだって言ってたけど、実際に検索してみたら、動画の再生回数100回未満の人だった。さすがに引いた。

 

多くの人が、周りにYoutuberはいないとのことでした。

これが偏見の原因かもしれませんね。

 

Q7.結局Youtuberと付き合いたい?

7

「Youtuberであろうが、なかろうが好きであることはかわりない」という情熱的な意見と、「Youtuberはやっぱり無理…」という意見がありました。

 

結論

名称未設定2

・Youtuberは別にモテない。

・でもそれは、かなり偏見のせいかもしれない。

・底辺Youtuberに関してはかなりの確率で引かれる。

・女子大生は、「好きであること」を重視して恋愛している。

・最近の女子大生は現実的で辛辣。

 

 

現役女子大生の独断と偏見による「Youtuberと付き合いたいか?」ということに迫ってきました。

Youtuberへのイメージよりも、女子大生の生態を知れたような気がします…

やはり、有名であったり、お金を持っていたり、好きなことをやってたりするよりも、いかに「素敵な人」「好きになれる人」であるかが重要なようです。

 

恋愛って難しいですね。

 

※これはあくまでも、私が個人的に調査した内容です。ご了承ください。

また、この記事を見たYoutuberの方がいましたら、インタビューさせてください。ご連絡お待ちしております。