元々OLとして働きながら、恋愛コンサルタントとしても活動。独自の人生センスと出で立ちで、沢山の人に笑顔を届け続け、昨年OLから独立。

フリーランス女将として、日本各地の酒場にて女将として登場。お酒と場所があればどこまでも行ってしまいそうな蔵人さんに、お話をうかがってきました。

 

kurando

 

 

お久しぶりです。宜しくお願いします。

お久しぶりー!

 

元気そうで良かったです。

精神的には、不健康だけどね。凄い太ったから。7、8kg太ったから。不健康ってほど、不健康じゃないけどw

 

それは、なんで?お酒の飲みすぎで?

じゃない、じゃない。

 

じゃないんだw なんで太ったんですかね?

あ、飲み過ぎかな、太ったのは。

 

太ったのは、それだわ。あなたも太ったんじゃない?どんどん太っててるんじゃない?

太りました。。。

 

あなた、インタビュアーになったの?

会社には、普通に勤めてます。

あれでしょ?あのユルい仕事でしょ?一人しか居なくて。この辺でしょ?本社が違うところで。

よく覚えてますねー。

覚えてる、覚えてる。そういうことは、覚えられるんだけど、今日、先々週くらいにあった、しかも散々好き好き言ってた人のことは、思い出せなくて。。。

 

なんでだろ?

多分、認知傾向かもね。昔のことの方が覚えてる!アルツハイマーとかそういう。生まれた頃のこととか、思い出しちゃって。もはや体内にいた時のこととか笑

 

12498778_10208182813988991_16223244_n

 

で、各地、色々なところに行ってきたみたいで。いつ東京に戻ってきたんですか?

(2015年)10月17日。甲府とか、芸術祭があって、呼んでくれて・・・まあ、色々してるけど、前の会社戻りたいと思ったり。

結構給料貰ってたし。今月の収入8万くらいしかないんだけど。1日200円で生活できたりすると、ハッピー!て思うし。納豆ともやしとか買ってね。

 

凄く歩いてますよね?

歩いてる。3時間前までにお誘いの予定を教えてくれたら10kmまでは、歩こうと思って。曇天か晴れなら!なるべく遠くで飲む時は、早く教えて!

それか、ちょっとでも電車賃が安くなるように調べてる。

 

でも、電車に乗らないってことは、以前みたいに終電で乗り過ごして高尾山まで行かないて、ことでしょ?

そうそうそう。凄く健全な生活!タクシーなんで乗る気にならないもん。

 

それは、痩せますね?

痩せない!

 

12km歩いた日とか、往復20km歩いた日とか、痩せるかな~て思ったんだけど、1kgも痩せないの!

 

それは、飲みすぎなんじゃ。

今までも、そういう生活してたのに7kgくらい痩せてたんだよ。なんか、癌があるんじゃないかと思って。

 

え?

それがどんどん肥大化して行って重くなってるんじゃないかと思って。

 

まあ、今のこの生活できるんだから、前の会社戻ったら月5万貯金できるよ。

 

今、シェアハウスですよね?家賃は?

4万。光熱費とかは、込み込みで5万。

 

失業手当は?

やっと出るんだけど。また萩行っちゃうからね。

 

そうなんですね。それにしても、久々に、東京帰ってきてどうですか?面白い?

人は、面白い。というか、友達が、面白い人が結構多いから良いんだけど、街として面白いかっていうと。。。地方、面白かったよ。

 

まあ、よく思い切りましたよね。

元々会社は、7年で辞める予定だったし、派遣社員だから社員になれないし、しょうがないなーて。

 

なんで、7年区切りなの?

なんとなく。元々、辞める辞める詐欺だって言われてて、辞めねーじゃねーか!みたいな。で、辞めてやるよ!!!て、なったら大変なことになっちゃって・・・

なんで実家いた頃、お金貯めてなかったんだろ?て。今、実家帰ったら月に10万貯められるもん。

 

今考えると、西武線乗って朝早く出勤してたのがすごいですよ。

言っても1時間かかんないんだよ。急行に乗れば、職場まで40分だし。6時半くらいの電車に乗って。今思うと凄いよね。5時10分に起きて、お風呂入って新聞読んで。

 

新聞読んで、凄いですねー。で、今は?

今は、起きた時が起きる時間だからって分かって。今日は8時半に起きたよ。

 

前の生活に、戻りたいですか?

お金だけはね。まあ、前の会社いい人が多くて、良かったけどね。

 

本職て、今何になるんですかね?

フリーランス女将ですよー!日本各地のお酒の場等々に赴き、女将として皆さまに、楽しい時間を提供してますよ。

 

フリーランス女将の仕事の魅力ってどんなところですか?

やっぱり各地の会いたい人に会いに行けることと、新たに出会いがあることが一番かな。

 

結構大変そうですよね、女将。

やっぱり一からやるという事はコミュニケーションも一からなので、たのしい反面たいへん。お手伝いさせていただく店でも最初は人なんてこないしね 笑

 

やっぱりいろんな事件とかあるんですか?

いろいろあるけど、ちょっと話せない 笑

 

女将蔵人のおすすめポイントあります?

あたしのポイントはとにかく飲む!飲む!飲む!

あとみんなそうだろうけど、1日店長でも基本は自分のお店だから、そこはステージに立ってるという意識は常に忘れずに、かな。

ゆうても酔っ払いの日が多かったけどな 笑

 

フリーランス女将論とかあれば笑

フリーランス女将論ねえ、なんとなく言ってみただけだからなあ、フリーランス女将って 笑

 

facebookは、恋愛コンサルタントですけど、そちらはどうですか?

まあ~、焚付けたら一組カップルが、結婚したけどねー。

 

それは、良かったですね。各地で女将やってるんですよね。

今の所、4ヶ所くらいかな。あと近くにいる友達の関係とかで。

 

へー。蔵人さんが、地方に出向くと街の活性化にもなりそうですよね。

そうそう。萩に行くのもそういうので呼んでもらって。

 

12539937_10208182814228997_1582665765_n