ご家庭には必ず「ゴミ箱」があります。

ふた付きタイプ、分別タイプなどの種類があり、ご家庭によってその数も様々です。

皆さんはどのようなゴミ箱を選んで、使っていますか?

ゴミ箱をあまり意識したことがない、見た目で選んだ、というご意見が聞こえてきそうです。

ここでご紹介したいのは、ideacoの商品「チューブラー」というゴミ箱です。

私自身、このゴミ箱に魅了され、家にあるゴミ箱をすべてこちらの商品に変えたほどです。

そんなチューブラーの魅力と、特におすすめの「チューブラーローズウッド」についてご紹介します。

 

homme_img

 

ideaco(イデアコ)は、傘立て・ゴミ箱・ティッシュケースなどの生活雑貨を展開しているブランドです。

そのデザインは「ありそうでなかった」を持ち合わせており、生活雑貨をシンプルで豊かなものにしたいというデザイナーの思いを感じる商品ばかりです。

雑貨屋さん・家具屋さんによく行く方は、一度はideacoの商品を見かけたことがあるはずです。

それだけ、インテリアを構成するアイテムとして普及しています。

 

 

チューブラーには、サイズ・ふたの有無・素材でたくさんの種類があります。

そして、すべてのチューブラーの共通点は「ゴミ袋が見えない」ところです。

どんなにおしゃれで、素材にこだわったゴミ箱を購入しても、ビニール袋を被せて使っていては見た目が台無しです。

一般的なゴミ箱にビニール袋をかぶせると、スーパーの袋サイズ(25リットル)がぴったりで、ついついスーパーのビニール袋を使ってしまいます。

スーパーのロゴが印字されて、持ち手付きの袋を被せたゴミ箱は生活感が丸出しで、せっかくおしゃれにしたインテリアを壊してしまいます。

チューブラーは2重に構造になっているため、被せたゴミ袋がほとんど見えません。

 

おしゃれで実用的なゴミ箱はないものか、と探しているとき、このチューブラーに出会いました。

私自身、10年前に初めてチューブラーを購入し、今では家中のゴミ箱を変えたので、計8個のチューブラーを使っています。

スタイリッシュなゴミ箱の中には、スーパーのビニール袋が隠れていますが、全く見えないのでとても気に入っています。

さらに、使い始めて気づいたのは、ゴミを捨てる穴の周りの縁が太いので、捨てたゴミも見えづらい点です。

 

チューブラーの中でも、筒状の商品はロングセラーです。

見ていただくと分かるように、サイズが違うのですが、床との境目にも違いがあります。

2重構造が魅力のチューブラーですが、一番大きい「チューブラーオム」だけが、2重構造がわかりづらくなっているのです。

チューブラーの中でもオムは数年前に発売されたので、自身のゴミ箱は全てオム以外で揃えた後でした。今購入するなら、全てのゴミ箱をオムにします。

 

チューブラーオムが発売された数年後に発売されたのが「チューブラーローズウッド」です。

 

 

このゴミ箱のいいところは、ビニール袋を見せない2重構造で、オムのようにその構造がわかりづらくなっている点です。

そしてなんと言っても、木目がリアルなプラスチック素材を採用した点です。

お店で実物を見たのですが、手で触るまで本物の木か偽物か分からないほどリアルでした。

木製だとゴミ箱を丸洗いできませんが、プラスチック製なので問題なく洗えます。

チューブラーの集大成とも言えるゴミ箱です。

 

ideocoのゴミ箱「チューブラー」の魅力、いかがでしたか?

インテリアアイテムの中でも、あまり目立たないゴミ箱ですが、使い勝手・見た目を考えると、このチューブラーは素晴らしい商品です。

改良が加えられ、新シリーズも追加されてきたチューブラーですが、集大成とも言える「チューブラーローズウッド」は、非の打ち所がないゴミ箱です。

ゴミ箱を買い換える時、ぜひideacoの商品を参考にしてください。

サイズ・色・形の展開が豊富なので、ご自宅に合ったゴミ箱がきっと見つかりますよ。

 

http://www.ideaco-web.com/