%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%bc

 

こんにちは、フリーライターやってるヴィスコです。

皆さん、普段から運動してますか?

ストレス、溜まってませんか?

恋、してますか?

 

私が今熱心に取り組んでいるグラススキーはそれらの問題を一挙に解決してくれます。

 

運動不足→グラススキーは筋力が向上するハードなスポーツ

ストレス→滑走するときの爽快感

恋がしたい→グラススキーで技術が向上すると冬のスキーでゲレンデを颯爽と駆け抜けることができ、その姿にギャラリーが興奮する

 

すごいですね。8割方本当ですよ。

ちなみにグラススキーとは何?という方はこちらの記事をチェック!

 

%e7%94%bb%e5%83%8f2

 

ヴィスコ「で、大会に出るわけだ」

カメラマン「そうっすよ」

ヴィスコ「骨の髄まで運動音痴だから、出来ればエンジョイするだけで競技とか勝負とか避けたいんだけど」

カメラマン「もう決まっていることなんで諦めましょう。それに前回やるって言っちゃってるし」

ヴィスコ「空気読むタイプなんだよ」

 

というわけで、百聞は一見に如かず。実際に大会の様子を覗き、一体どんなものか確かめることになりました。

 

%e7%94%bb%e5%83%8f3

 

ヴィスコ「スポーツ観戦なんて高校以来だなぁ」

カメラマン「あんたも来月出るんだよ」

 

大会は私がグラススキーの練習をしているサンパーク都留さんで開催されました。

月例大会といって、シーズン中は毎月行われているようです。ちなみに誰でも参加出来るとのこと。

大会の種目は細かく色々と分かれているんですが、ざっくばらんに言うとコースに立っているポールを回りながら坂を下り、そのタイムを計るやつです。

冬のスキーと同じですね。

 

%e7%94%bb%e5%83%8f4

 

ヴィスコ「誰でも参加出来るんでしょ?下手したら有村架純とか多部未華子とかもココに来ちゃうわけ?」

カメラマン「一回診てもらった方がいいっすよ。あ、開会式終わったんで、そろそろ滑り出すみたいっす。間近で見てみましょう!」

 

%e7%94%bb%e5%83%8f5

 

シュザーーッ‼

ヴィスコ「は?」

 

%e7%94%bb%e5%83%8f6

 

ザシュッ‼

ヴィスコ「へ?」

 

%e7%94%bb%e5%83%8f7

 

シュババッ‼

ヴィスコ「話が違うじゃんか!誰でも参加出来る、仲良しこよしの大会だって話だろ!おてて繋いで皆でゴールするゆとり運動会みたいなもん、って言ってたじゃん!」

カメラマン「誰もそこまで言ってない」

 

%e7%94%bb%e5%83%8f8

 

ヴィスコ「スタート台もこんなに高いしさ!なんだよ、高いところダメなんだよ」

カメラマン「いいとこ一つもないな」

ヴィスコ「何!?お前こそどうなんだよ‼大会出ろって言われたら出るのかよ!?」

カメラマン「はい」

ヴィスコ「そこ断らないと俺も参加する羽目になるじゃん」