%e7%94%bb%e5%83%8f9

 

カメラマン「表彰台とかあるんですね。狙っていきましょう」

ヴィスコ「無理だろ。審査員を買収するしかない」

カメラマン「スポーツマンシップのカケラもないっすね。あ、そうだ。こうしませんか?自分も出るんで大会に出て負けた方が勝った方に焼肉を奢るっていうのは。そしたらやる気もあがりますよね」

ヴィスコ「焼肉?焼肉か、焼肉いいな。うん、それなら頑張る」

カメラマン「負けたときのこと一切考えてないんすね」

 

ちなみに大会では順位ごとに賞品が贈呈されます。この時に1位だった方は、なんと馬肉券をGETしていました。

名誉と実利を兼ね備えてるのが素晴らしい。

 ヴィスコ「つまり1位を獲ってカメラマンを下せば、焼肉と馬肉券が一挙に手に入るわけだ」

カメラマン「そうっすよ」

ヴィスコ「こうしちゃいられない!レンタル道具じゃなくて、マイブーツやマイ板を揃えないといかん」

カメラマン「じゃあ、売ってる所行きますか」

 

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a

 

というわけで、やって来たのはスキーグッズ専門店のCOLLABOさん。山梨県の甲斐市にあるショップで、県内のスキーヤーなら一度は訪れておきたい場所です。

 

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a_1

 

店内には所狭しと板やブーツ、ウェアなどが並べられスキー初心者の私でも壮観でした。

今回はグラススキー、そしてスキーで最も重要なツールの一つブーツを選びます。

 

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a_2

 

もちろんスキーのことなどサッパリ分からない私。ですが店長さんが丁寧に助言をくれたため、スムーズに決めることができました。

ブーツ選びで大切なことは履き心地、そしてスネに体重をかけてスキーをするポーズをした時の安定感だそうな。

 

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a_3

 

私はこのモデルが一番しっくりきたのですが、使っていくうちに足が当たったり違和感を覚えたりすることがあるみたいです。COLLABOさんではアフターサービスとしてメンテナンスも行っているため、困った時は駆け込みます。

ありがとうございました!

 

%e7%94%bb%e5%83%8f11

 

ヴィスコ「よっしゃ、練習するぜ」

カメラマン「お、気合十分すね。やりましょう」